採用動画では学生に”夢”を見させることが大切

Pocket

リクルートが本日(5/28)にリリースした2016年度新卒採用動画。

いやー、こだわってます。ものすごく時間とお金をかけて作られてます。
こんな大掛かりな映像を作れる職場で働きたい。環境の整ったオフィスで働きたい。そして、「新卒WEB採用 RECRUIT革命!?なんか面白そう!最先端技術を使って、いろんな事ができそう!いろんな体験ができそう!面白そう!!」って思うんではないでしょうか。

動画だけでなく、採用サイトもこだわってます。”IT・テクノロジー”を全面に打ち出した、これまた「予算あるな〜」と思わせる作りです(笑)
採用サイト:http://recruit-jinji.jp/

とにかく、優秀な人材を集めるには、何かしら学生に夢を与えることが大切。その会社に入れば「◯◯になれる」「◯◯ができる」、そういう夢を見させなければいけません。その夢を見させるツールとして、動画は非常に有効です。

Pocket

採用動画プロモーション動画
by Top